私にはお互いの結婚生活についてアドバイスしあう男性がいる。
高校の同級生であった頃告白してくれたが私の方は片想いの先輩を見つめていた。

20年以上を経て再会した時、彼は奥さんからのレスに悩んでいた
私もいろんな悩みはあったけれども、もちろん心は開いても決してお股を開いたりはしない 

それどころか、私たちは最も素晴らしい男女の友人になれた

お互いを励まし
危機には必ず力になる


彼の素晴らしいところは、奥さんの気持ちを取り戻そうと諦めず努力したところ

私も、妻としてはこう思ってるんじゃない?とかこうしたらうれしいと思う、とか一生懸命に考えた

そうして1年半経った頃、彼の結婚記念日の旅行以来、レスは解消した

彼は私に言っていた

そりゃそうよ〜
男はネ帰って妻の笑顔見る時ほど
癒されるものはないよ〜

ってネ

私の励みになっている言葉